コラーゲンドリンクと飲むタイミング

“コラーゲンドリンクを飲むなら、タイミングを意識してみると良いでしょう。適切なタイミングに摂取するよう心がける方が、効果も高まりやすいからです。

例えば肌を美しくする為にコラーゲンドリンクを飲むなら、夜眠る前に飲むのが良いとされています。その主な理由はホルモンなのです。
美容に関心がある方々は、よく夜22時頃から翌日2時頃のタイミングを意識しています。というのもその時間帯は、美容に関わるホルモンが分泌されやすいからです。そのゴールデンタイムには確実に寝るよう心がけている方も多いです。
それでコラーゲンドリンクは、皮膚の状態を整えてくれる成分も含まれているのです。その効果が発揮されやすいのは、上述のゴールデンタイムと言われています。ですから夜の22時よりも少し前にドリンクを飲んでみると良いでしょう。

もしくは、朝起きた時にそのドリンクを飲むのも悪くありません。というのも起床時は、体は色々な成分を吸収しやすいからです。
すでに一晩経過している訳ですから、お腹の中には何も入っていません。他の時間帯と比べると、栄養分は比較的吸収されやすい傾向があります。であれば、コラーゲンドリンクの中に含まれている成分も吸収されやすいのです。満腹時にドリンクを飲むよりは、美容効果が発揮されやすくなるでしょう。

このようにコラーゲンドリンクには、飲むタイミングがあります。美容効果が発揮されやすいタイミングに、そのドリンクを飲むよう心がけてみると良いでしょう。

私は現在天使のララというコラーゲン飲料を飲んでいますが、飲むのは大体夜ですね。ご存知でない方に説明すると天使のララは普通の瓶タイプのコラーゲンドリンクではなく個包装なんですね。中身は人工甘味料など添加物が一切入っていないので料理にも混ぜることが可能なんです。なので、家内に料理に入れてもらうこともあれば、オレンジジュースに入れて欠かさず飲んでいます。

そもそも天使のララは女性の方が飲んでいるケースが多いです。実際、広告塔は羽野晶紀さんだし、女性は美容に気を使いますからね。で、なぜ男性の私が飲んでいるかというと最近、年齢のせいか関節が痛いからです。コラーゲンは肌に良いのですが、それと同時に関節痛にも効果があるんですよ。気になる方は下記のサイトで天使のララの評判をまとめているので検討してみてください。
天使のララの評判

関連記事