育毛剤の使い方

育毛剤を使っても変化を感じられないようなら、育毛剤の使い方に誤りがあるのかもしれません。しっかりと働かせるためには使い方が重要です。
育毛剤を使うタイミングですが髪と頭皮を洗った後です。頭皮に汚れが付着していると育毛剤の成分の浸透が妨げられてしまいます。夜お風呂で髪を洗った後に使うとよいでしょう。朝と夜の2回使うタイプの場合、朝は髪を洗う必要はありません。洗い過ぎは頭皮に必要な潤いを奪ってしまい、かえって頭皮環境を悪化させます。
育毛剤は頭皮に浸透をさせて力を発揮するように考えられているので、頭皮に付着させます。髪をかき分けて頭皮が見えるようにしましょう。手で大ざっぱに分ける程度で構いません。髪を分けるときに強く引っ張ると髪が抜ける心配があるので優しくかき分けてください。
分け目にそって育毛剤を塗布します。使用量は製品によって違うので、製品に記載されている使用目安量を守って使います。たくさん使うほど効果が高くなりそうですが、成分を多く与えすぎると頭皮の負担になるので適量を使うことが大切です。植物も肥料を与え過ぎてしまうと傷んでしまうのと同じです。
育毛剤を塗布した後、自然乾燥をさせてもよいのですが、時間があるようならマッサージをしましょう。マッサージをすることで血行がよくなり、育毛剤の成分が頭皮に行きわたることが期待できます。マッサージをする際には強くこすらないように気をつけてください。指の腹でなでるように優しくマッサージを行います。
育毛剤の使い方をマスターしてしっかりお手入れしているのに一向に薄毛、抜け毛が改善しないという方はシャンプーを見直したほうがいいでしょう。私の場合まさにコレでした。育毛剤はかなり有名なものを使っていたのですが、シャンプーに関しては市販の安いシャンプーだったんです。これじゃダメだなと思い、育毛効果というより抜け毛や頭皮環境を改善するシャンプーを探しました。それがハーブガーデンシャンプーです。ハーブガーデンシャンプーに切り替えてから今までの苦労は何だったのと思うくらい抜け毛が減りました。正直いままでの時間を返してほしいくらいです。もし少しでもハーブガーデンシャンプーのことが気になるのであれば口コミを一度チェックしてみてください。新しい未来が待っているかもしれませんよ。
https://xn--mckwa1c4a9aj7f5fc7fcg.club/

関連記事